2019/12/19 09:51


Imazumateとは福岡市西区の今津という

町が好きなイマヅラバーのような

この今津を通してできた友達のような

今津に住む方と近くに住む方と住まない方も

その地域に縁のあってもなくても

繋がった友達の総称のようなものです。


私は住んでないけど好きだし、

今津の海岸清掃や

干潟の観測などをしています


日々、イノチと出会い

人間と比べて小さなイキモノ達と遭遇しています




相棒はHONDAの三輪ジャイロです、
そんなジャイロで駆け抜けているトキに
見つけた風景なんかもお伝えしたいと思います


今津には奇跡と呼ばれる

セブンイレブンが1店舗あるだけで

あとはお肉屋さんと焼き鳥屋さんのみ、という

閑静を通り越した静かなエリアです。

でも、自然とそこに密接した寺社仏閣や


(↑毎年行われる護摩焚、みんなで火渡り)

歴史に深く関係のある場所など

見るモノ、感じるモノがたくさんあります。

県庁所在地「福岡市」とは思えない

街より町で、観光地でぶわーとなってるわけではない

ですが、むしろソレが良さなのかなぁと



心ほっとするスポットをシェアしていきたいと思います


⚠︎Imazumateにて販売している海の生き物グッズ

の売上は海岸清掃にかかる諸費用に使わせて頂きます

ショップページ見て頂けるだけでテンション上がります

どうぞ、よろしくお願いします


Imazumate.base.shop


Imazumateより、しばたみなみ